勤務医時代に知っておくべき「歯科医院開業への道」

研修終了後、5年で開業した現役院長による「誰も教えてくれない歯科医院開業」のアイデアとヒント。

⑨⑧とにかくノリが大事🎵

f:id:Agenda03:20200123170639j:image

ものすごーく久しぶりの投稿です。最近は、FacebookとGMBばかり更新してたのでたまにはこちらも。

 

f:id:Agenda03:20200123170721j:image

仕事ができる人、コミュ力が優れた人、運がいい人、人間関係に恵まれている人の共通点は「ノリがいいこと」だそうです。

 

f:id:Agenda03:20200123170947j:image
ノリが悪い人の7つの共通点は、自己評価が低く、他人や変化に無関心で冷めていて、余計な仕事を増やしたくないと思っています。質を上げずに量をこなすタイプ。腰が重く、言い訳上手で、先延ばしをし、計画性がない。遠慮というより面倒臭がり。責任感がなく、協調性もないが事勿れ主義。

 

 

ノリをよくするのは、ノリがいい人の共通点をマネすることに限る。

f:id:Agenda03:20200123182014j:image

グダグダ言わずに即行動。有言実行。賢者の言動や思考に興味関心を持ち、変化に敏感になる。仕事や通勤や家事育児に関しても工夫して楽しむ。良い結果を導きそうなら直感的に動き成功するまで続ける。積極的に取り敢えずなんでも「私がやります」と言ってしまう。言ったからにはやる。他人が喜ぶことをする。公私共に自分発信で、正しく楽しい事をする。

 


僕の友達や仲間はノリノリで、スーパーアグレッシブな人ばっかり。みんな元気で優しくて楽しそう。ネガティブな交友関係は断ち切る。自分より優れた人となるべく過ごし、とにかく素直である事が重要だと思います。

 

f:id:Agenda03:20200123181726j:image


例えばお金がない時期であっても、悲観的に「いま、金ないから、でかけられんのよ、、、」みたいのは寒くて、「金ないから奢ってくれええええええ!次は俺が払うからよおおおおおおおおー!」みたいな人がいいよね。

 

f:id:Agenda03:20200123181801j:image
俺ノリ悪いかもと思った人は、取り返しがつかなくなる老が来る前に!ノリノリになりましょう。斜に構えてたら、すぐ屍。どうせ死ぬんだから、楽しもう🎵ノリが軽い、軽々しいのは勿論🆖ですので間違えないようにしましょう。

f:id:Agenda03:20200123181916j:image

 

 

良かったらシェアお願いします!! 読者登録やいいねも宜しくお願いします🎵 立川北デンタルオフィス院長 櫻田 博雅 190–0012 東京都立川市曙町2–4−4 昭和ビル3階 0425958118 http://www.tkdo.jp/ ➡️歯科医師求人https://www.guppy.jp/dds/174932 ➡️歯科衛生士求人 https://www.guppy.jp/dh/162865 シカシル執筆🖋 https://shikashiru.com/post/65.html