勤務医時代に知っておくべき「歯科医院開業への道」

研修終了後、5年で開業した現役院長による「誰も教えてくれない歯科医院開業」のアイデアとヒント。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

⑨④歯科医師の仕事は好きですか?

皆さんは、歯科医師何代目ですか?家族親戚で歯科医師はいますか?親の歯科医院継承など控えていますか? 面白い番組を記事に起こしてあるものを目にしたのでどうぞ。 https://kogusoku.com/archives/13744 何故、歯科大学に行き、何故歯科医師になったので…

⑨③「とにかく人の役に立て」と育てられたエグゼクティブ営業マン

前回の投稿は40件近いシェアをいただきありがとうございました。とても励みになりました。これからも頑張ります! 度々私のブログにも登場する東京海上日動あんしん生命のK原君のお話をまたします。 K原君は、小中高の後輩で部活の後輩で大人になり再会して…

⑨②善意は回り回っていく話。

善意が発信されると、善意を受けた人が喜び嬉しくなり、更に他の人にも善意で伝播されていきます。ちょっと昔流行った動画をどうぞ。 https://youtu.be/nsFJ7DKHUQ8 先日、歯科医師仲間と3人で食事をしました。会計は、23000円。全員が1万円のところ、1人の…